2015年3月1日日曜日

先輩に教えてもらって、Googleの1ページ目に載ってるのを見られたよ。

AdSenseの一次審査通過のお知らせが早朝に届いていたので、さっそくブログに広告タグを貼りました。
午前中は、ブログランキングに登録をしました。
午後は、昨日書いた記事を検索してみました。

DuckDuckGoでは5位に表示されるのに、Googleでは何ページめくっても出てこなくて、
文章やタイトルをちょっと書きなおしてみたりもしたんだけどダメだったので、
Twitterで質問していろいろ教えてもらいました。
サイトマップをアップロードしてインデックスさせたり、GRCを使ってみたりして、
キーワードによっては、8位とか5位とかになってるのを確認できました。
ひとりだったら、ずーっと悩んでたと思います。
Twitterって楽しいです。

教えてもらったサイト
ウェブマスターの使い方: http://lblevery.com/sfn/attract/wmt/
サイトマップの作り方: http://lblevery.com/sfn/attract/wmt/sitemap-create/
サイトマップ作成ツール: http://www.sitemapxml.jp/
ファンブログでサイトマップをUPする方法: http://fanblogs.jp/oands/archive/170/0
検索順位チェックツールGRC: http://seopro.jp/grc/

ブログランキングから何人か来てくれたみたいです。
自分しか読まない状態から脱出できたかな?
また来てもらえるように、更新を頑張ります(^_^)/