2015年3月14日土曜日

無料ブログを試したり、無料サーバーを探したり。

昨日のことを書きます。

無料ブログを試しました。
・WordPress.com
・忍者ブログ
現在、ファンブログとseesaaブログを使っています。
ファンブログは独自ドメインが設定できないので、このブログはseesaaで開設しました。
だけど、seesaaはモバイル表示のときに広告が出ます。
独自ドメインが設定できて、モバイルの広告が出ないor小さいのがないかな?と思って、試したわけです。
WordPress.comは、将来的にWordPressを使う練習にもなるかな?なんて思ったりもして。
ですけど、WordPress.comは商用ダメなんですね。
忍者ブログのモバイル広告はseesaaと同じくらいの感じです。
だったら、seesaaのほうがいいやってことになりました。

忍者ホームページの登録をしました。
メインサイトはホームページ形式で作ろうと思っているからです。
先輩方のブログなど見ていると、まずWordPressからって感じだったので、その方向で検討していましたが、
私の場合、ホームページなら作ったことがあるので、WordPressを一から学ぶより、早くサイトができそうだと考えました。
WordPress使うとなると、MySQL対応のサーバーをレンタルしなくちゃならないですし。
「お金をつぎ込むのは稼いでから」という考えでやっているので。

無料ホームページテンプレートを探しました。
レスポンシブルで完全フリーのテンプレートを1つだけ見つけることができました。

で、今朝から、テンプレートを無料サーバーにアップロードしてみるはずだったけど…
まだやってません…
これからやります。