2015年3月4日水曜日

バストアップランキングを俯瞰で見るとpingaさんのすごさがわかる。ような気がする。

pingaさんは、まごころブログというスタイルで、とんでもない利益を上げているアフィリエイターさんです。
テクニカルなことを何もしないで、まごころで記事を書くだけ。
どうして利益が上がるのかは、ご本人にもわからない。

そのpingaさんが「産後おっぱいプルルン大作戦」というサイトを始められました。
ぶろぐ村のバストアップランキングに参加されているので、ランキングを見ていたら、
ふと思ったのです。なんか他の人たちと違うって。
何が違うんだろうと考えてみました。
コンテンツが充実していなさそうなブログは置いといて、上位の良さげなブログとの違いです。
なんかみんな偉そうなんです。「先輩が教えてあげるね」って感じ。
ガピンちゃんは、同級生の友達みたい。
教室で「あれ試したんでしょ?どうだった?」って教えてもらってるみたいな感じ。

他の人はなんで偉そうな感じがするのか。
「バストアップに成功した私が教えてあげます」
実際先輩なのですね。成功した先輩。

実は、ガピンちゃんの記事を初めて読んだときに既に思っていたんです。
「おっぱいが大きくなったとは言っていないのに」って。
言ってないのにひきつけてるのがスゴイと思っていたのです。

成功した私の体験を分けてあげますってスタイルは確実なんだろうけれど、
たぶんノウハウを勉強していて、みんな同じ感じになってる。
Googleで検索して、このランキングの並びでサイトが出てきたら、1位はとりあえず見るけど、
2位から下は同じ感じだから飛ばして、ちょっと違う感じのガピンちゃんのとこを見るかも。

この「ちょっと違う感じ」って、マネしてもできない。
私は私の「ちょっと違う」を見つけないとね。