2015年4月25日土曜日

さらさらぶろぐは引っ越したけど、さらさら日記として復活します。

ここで始めた「さらさらぶろぐ」をWordPressに引っ越して、ここは閉じるつもりだったけど、「さらさら日記」として戻ってきました。
引っ越してからの「さらさらぶろぐ」は、WordPressカスタマイズのことが多めになっています。
引越でネタができたから書いてるだけなんだけど、まだしばらくネタがあります。

もともとここで書いてたような、愚痴のような記録のような、まごまごする自分のことを、書きたいなぁと思って、ここを復活することにしました。
おなじブログの中でカテゴリー分けして書けばいいって説もあるけど、なぜか、WordPressのほうでは、こういうだらっとした文章が書きづらいのです。

ここでは、参照URLもただそのまま貼り付けていました。
そういう雑な書き方だから、ほぼ毎日書くことができて、いろんなもやもやを整理できていたんだと思います。
あっちでは、ただもやもやを書こうとしても、ツイートを見て思ったことだったら、ツイートを貼り付けなくちゃって思っちゃう。
でも、ここだと、「○○さんのxxってツイートを見て」で済ませることができる。
あっちでも、そういう気楽な書き方すればいいはずなんだけど、なぜかそういう気持ちになれないんだな。

ここは、もともとTwitterの自己紹介用に始めたブログで、読んで下さる方はTwitterの先輩方だと思って書いていたから、それがよかったんだと思います。
始めた直後から、少しだけど、読みに来てくださる方がいました。
書けば必ず、数人は訪問してくれました。
それで十分なのです。ここはそういうところです。

でも、また、引っ越しすると思います。seesaaのスマホ広告はうるさすぎるから。
どこかの無料ブログに引っ越そうと思います。
メンテナンスをしないで、ただ文章を書けばいいだけのブログに。
ファンブログで独自ドメインが使えれば、そこにするんだけどなぁ。