2015年5月4日月曜日

記事も書けたし、なんかいろいろ落ち着くとこに落ち着いて、ほっとしてる。

昨日は、夕方までは、「またダメな一日になっちゃったかな」と思ったけど、夕方から、Gush2の記事を書いたら、意外にはかどって、2記事UPできました。

夕方まで何をしてたかというと、Bloggerの表示の調整と、ツイッターです。
このテンプレートは、半透明がオシャレなんだけど、画像が透けて見えるから、文字が読みにくい場合があるので、その辺をいろいろと調整しました。

私の、基本的な悩みというか、短所は、ちょっと色を選ぶとか、フォントの大きさを決めるとか、そういうのにものすごーーーく時間がかかるのです。
「どっちでもいいじゃん」っていうようなレベルで迷って、なかなか決められない。
後から変えられないものならともかく、いつでも自由に変えられるものなんか、テキトーに決めればいいのに。
迷っている最中は時間が過ぎてることに気がつかないので、ふと、「ああもうこんな時間」ってなって、「今日も無駄に時間を使ってしまった…」ってなる。

でもまあ、Bloggerの表示調整方法を把握できたから、いいや。
Bloggerをとても気に入ったので、Bloggerおすすめブログみたいのを作って、Blogger調整方法なんかを、記事にしちゃおうかなって思ったりしてます。
お金になりそうもないけど(^_^;)


でも、いいんです。
「いろいろ勉強になって、自分は楽しくても、お金にならないなら遊びでしかない」
それじゃダメなんだろうって思ったりして、ちょっと悩んでいたんだけど、昨日ふと、「いいじゃん」って思えたのです。
私は昔ソフトウェアの仕事をしてたけど、ブランクが長いので、仮に再就職するとしたら、スクールにでも行って、今の技術を勉強しなきゃダメだなって思ってた時期があったのを思い出したのです。
スクールに行ってると思えば、今の状況は、別にダメじゃないんじゃないかなって。
2~3か月は勉強に費やしてもいいんじゃないかなって。

でも、そろそろ3か月だから、スクールを卒業して、アフィリエイトサイトを作ろうと思います。