2015年5月5日火曜日

記事を1つUPしたけど、書くのに時間かかりすぎました。このブログでAdSenseを表示できるようにになりました。

今日は、朝に、きのうの日記を書いて、それから久しぶりにアクセス解析を見ました。

QLOOKの詳細ログは3日間しか保存されないのですが、詳細を見てないのに消えちゃってるログがあって、「3日以上も見ていなかったのか…」と気づきました。ここのところ、Bloggerの設定をしたり、さらさらぶろぐに記事を書いたり、いろいろ頑張ってたから、あっという間に日が過ぎちゃってました。
で、その詳細が消えちゃってるログの中に、狙ってたキーワードでの流入があって、「これ詳細見たかったのにぃ」って、ちょっとがっかり。

毎日ルーチンワークとして、
アクセス解析をチェック→記事を1つは書く→その他の作業または記事を書く
って感じにできたらいいのだけど、うまくできません。

アクセス解析を見たら、アクセスを研究しちゃって、一日終わっちゃいそうになるし、
記事を書いたら、調べたり推敲したりで時間がかかって、夜中になっちゃったりするし、
1つのことをずーーとやるのは得意なんだけど、少しずつあれこれやるのが苦手です。

だから、アフィリエイトは、1つのサイトをじっくり育てる系になると思います。
量産したほうがリスク分散になるとか、いろいろ同時進行で試したほうがいいとか、それはきっと正しいのだけど、私には向いていないって思うから。

さて、日記に戻ると、
アクセス解析を見ていたら、検索結果表示の違いに気づいて、午後はその記事を書きました。
で、いろいろ調べながら書いたから、すごく時間かかっちゃって、もともと書く予定だった記事は書けませんでした。

夜、この日記を書こうとBloggerにログインしたら、AdSense貼れるようにステータスが変わっていたから、AdSenseを有効にしました。2記事しかないのにOKになってちょっとびっくりです。
AdSense貼るのも拍子抜けするくらい簡単で、ほんとなんでみんなBlogger使わないんだろう?って思います。