2015年5月10日日曜日

GRCのライセンスを買おうと思っています。雑記ブログの立ち上げ中です。

昨日は、朝起きてすぐに、GRCのことを調べて、設定を変更したりしました。ライセンス購入を考えていまして、パーソナルでよいのかビジネスが必要かを決めるために、URLの登録を確認したのです。実験の結果、パーソナルで大丈夫そうです。

そのあと、ここで日記を書きましたね。

それから、雑記ブログ「Loose leaf」の立ち上げ作業をしました。Stinger5forLadysでやろうって決めてたはずなのだけど、インストールして表示してみたら、「かわいすぎて私に似合わないか」と思えてしまい、マテリアルを試しました。Stinger5forLadysは、なんども試したことがあって、その上で「これにしよう」って決めてたのに、いざほんとうに使うつもりで見てみたら、「かわいすぎて痛いかも」と思えてしまったのは、なぜでしょうね。
マテリアルを使ってみることにして、本気で配色を選び、その後、マテリアルのサイトを見ながら色以外の設定を始めたのだけど、使い方のページがすごく見づらくて、重くて、嫌になっちゃった。マテリアルのサイト自体がマテリアルでできてるので、「こんなに重いんじゃ、私の無料サーバーでどうなるんだろう?」と思ったりもして、結局やめました。
で、Stinger5forLadysに戻りました。少し色を変えて、かわいらしさを減らすことにしました。背景色を変えました。それから、AdSenseを入れたら、記事下広告が縦並びになっちゃって、それが嫌で直そうとして、なかなかうまくいかなくて、夜中になりました。「縦並びでいいや」って思えれば、他のことに時間使えるのに、それができない。困った性格です。

そんなわけで、結局使わないマテリアルの設定に時間を使い、AdSenseの並びだけで何時間も使ったために、ブログ公開に至りませんでした。

今日の予定:
さらさらぶろぐに、独自ドメイン関係のちょっとした記事を書く。
Loose leaf の設定を終える。
さらさらぶろぐに、ASP関係の記事を書く。
Bloggerブログを立ち上げる。
母親に電話する。