2015年5月16日土曜日

ごろごろし倒した3日間

13日から15日まで3日間、とにかくごろごろしていました。

初日は、ただ疲れていて、「やらなきゃな」って思いながらできないで、ごろごろして、眠っちゃったりして、眠っちゃったら少しすっきりするはずで「なにかやらなきゃ」って思うけど、やっぱりしんどくて、もういいやってなった感じ。

2月にアフィリエイトに手を出してから、特別用事のある日を除いて、毎日一日中アフィリエイトのことをしていました。ツイッターにふけっちゃう時もあったけど、ほとんどPCで作業していました。やってみようと思うアイデアや、書きたいと思う記事ネタが、つぎつぎに湧いてくるので、それを消化したくて仕方がなかったからです。思いついていることはどんどんアウトプットしないと、出すタイミングを無くすような気がして、休むことができませんでした。そうやって休みなく作業してきたけど、1日ほったらかしてみたら、なんかどうでもよくなった。

1日目は、やろうやろうと思いながら結果として休んだのだけど、2日目は最初からごろごろする気でごろごろしました。

「PCを開かない。アフィリのこと考えない」って思ってたのだけど、夜になって、ズルトラからアクセス解析を見ちゃいました。そしたら、ごろごろしてた2日ともそこそこアクセスがあって、休んでいてもアクセス0にはならないんだなって気づきました。そしたら、なんだか、休んでもいいんじゃんって思えました。

3日目は、もういい加減働かなきゃ、家のことをやらなきゃって思ったけど、やっぱり面倒で、ごろごろしちゃいました。

ずっと、気持ち的にアフィリ作業を休むことができなくて、家のことをやりたいと思っても、アフィリ作業をしてしまっていました。アフィリでガンガン稼げているならいいけど、稼げていないどころか、これから稼ぐための種まきになっているかも怪しいような作業ばかりしていて、家のことができなくて、家の中がしっちゃかめっちゃかになっていて、嫌だなって思いながらも、どうにもできませんでした。

だけど、3日間ごろごろしてみたら、休んでも大丈夫だって思えるようになったので、よかったです。

もちろん、一日作業を休めば、一日アウトプットが遅れて、収益を得るのも一日は遅れます。でも、それだけです。損失が膨らむわけではありません。私は、無料サーバーを使っているから、ランニングコストはドメイン代だけです。休みたい日は休んでかまわない。更新しないとPVが減るって言うけど、更新しなくても、今までに書いた記事の価値が下がるわけじゃない。

3日間ごろごろし倒して、アフィリについてはのんびりやろうって思えてよかったのですけれど、家のことはなにもできていないままで、散らかり放題です。今日は家の片づけをします。

今日の予定
広告設定をちょこっと直す
リンク切れの対策をする
アクセス解析をちょこっと見る
雑記ブログに1つ記事を書く
家の片づけをする
のんびりする