2015年5月21日木曜日

2日間、家のことをして、ごろごろして、最近よく聞く「デジタルデトックス」になったのかな。3日前は、記事書いてます。時間かかりすぎなんです。

今日は、5月21日です。朝です。雷にへんなふうに起こされちゃって、もう2時間半くらい経つのに、頭がもやっとしてます。

おとといは、ひたすら家のお掃除。

昨日は、一日中なんだか眠くて、お買いものだけして、あとはひたすらごろごろしてました。ラジオとかポッドキャストとか聞いてましたね。ちょびっとだけアクセス解析QLOOKは見ました。3日ほおっておくとログが消えちゃうから。いつもなら「ちょびっと見るつもりがずっと見ちゃった」ってなるんだけど、ほんとに眠かったから、すぐ切り上げてごろごろしました。

で、おとといの前の日18日は、こんな予定だったけど、できたんだっけ?
>今日の予定:
>雑記ブログに1つ記事を書く
>さらさらぶろぐに1つ記事を書く
>家のことをする
>のんびりする
>今後のことを考える

にっきを書いたあと、アクセス解析ちょこっと見ようとして、AnalyticsからAdSenseに流れて、広告の許可を全部見ちゃった。何をやっているんだか。
そのあとQLOOKをちらっと見ました。
でもう、お昼過ぎ。はあ。

雑記ブログLooseLeafに記事を書きました。4.5Hほどかかってます。テキストだけの記事なのに、心の中を書いただけなのに、時間かかってます。内容が内容だからしょうがないけど、雑記ブログの記事は1時間くらいで書きたいものです。

その後、またアクセス解析を見て、WMTで古いURLの削除依頼をしました。引っ越したブログの過去のURLと今のURLが検索結果の近いところに表示されていて、ユーザさんを惑わせてる感じがアクセス解析から読み取れたからです。でも、他のキーワードの検索結果では、古いURLだけが載ってるかもしれなくて、どうすればいいのか、よくわからないです。

夜7時8時ころから、GoodKeywordとGoogleキーワードプランナーを使ってみました。とっても有益なツールらしいとだいぶ前から思っていましたが、今まで手をつけていませんでした。そろそろサイトアフィリをなんてことも考えている中で、どんなもんか試しておかなくちゃってことで使ってみました。面白いですね。困りますね。GoodKeywordででてきたYahoo知恵袋の記事なんかを読んじゃって、また時間を使ってしまいましたから。

この日いろいろ思うところがあったはずなんだけど、3日経って、忘れちゃってるなぁ。

さらさらぶろぐに記事は書けていません。
家のことは、おとといやりましたね。
のんびりは、昨日しましたね。
今後のことを考えるは、キーワードツールを使ってみたところで、ちょこっとだけ考えたかな。

今日の予定
さらさらぶろぐに1つ記事を書く
LooseLeafに1つ記事を書く
ぼんやりする
今後のことを考える