2015年5月26日火曜日

また1日さぼっちゃった。このやる気の無さをどうしたらいいんでしょうね。記事を書くより設定をいじるほうが楽しいんだなぁ。

今日は26日です。
きのうは、また、一日ごろごろしちゃいました。ごろごろしすぎて頭痛が始まるという最悪のパターンです。ときどきやっちゃうのです。頭痛いなぁぼーっとするなぁ熱あるかなぁなんて思いながら夜になり、眠って起きても頭痛が治っていなくて、いまさらに薬を飲むっていう、ダメダメなことを。
このごろは、やる気がなくて、なんとか絞り出して動いてみるけど、すぐに挫折しちゃいます。

おとといは、「やる気を絞り出した日」だったけど、予定は消化できたのでしょうかね。
>今日の予定
>さらさらぶろぐの書きかけの記事を書く
>LooseLeafに1つ記事を書く
>Bloggerの設定をする
>ぼんやりする。
>今後のことを考える。
>ツイッターはしない。

朝にっき書いてる途中で、「さらさらぶろぐのコメントウィジェットの文字数変えちゃっとかなきゃ」って思い出して、忘れないうちにと手をつけたら、「もっといいウィジェットあるかも?」ってなって、探しちゃって、1時間くらい使っちゃった。で、結局、いいウィジェットは見つからず、探してた時間はムダだったってことになっちゃいました。こんなことばっかりしてるのです、私は。

さらさらぶろぐの書きかけの記事は書きました。公開して、Bufferでツイート予約しました。

LooseLeafに記事は書きませんでした。

Bloggerの設定をしました。テンプレートを選ぶのに2時間ぐらい費やしちゃいました。こういう作業は楽しいです。収益につながらないムダな作業だと思うから、こんなことしてちゃダメなんだろうなって思うけど、楽しい。
デザインは、無意味ってわけじゃないけど、そんなに時間かけてこだわるものでもない。私が「こっちのほうがいいかな?やっぱりこっちかな?」なんて迷ってるデザインは、客観的には「どっちでもいい」レベルの差なので、デザインを選んでいる2時間はムダな2時間なのです。

ぼんやりする。今後のことを考える。は、やったのかな?覚えてないや。

ツイッターは、Bufferで予約したときちょろっと見ちゃったな。

今日の予定(もう夕方だけどね)
ぼんやりする。
どこかに1つ記事を書く。