2015年5月2日土曜日

ファンブログはやっぱりやめて、Bloggerに引っ越しました。

ファンブログに戻るつもりだったけど、Bloggerに落ち着きました。
新URL http://sarasaralli.blogspot.jp/

おとといの午前中はまだ、ファンブログに戻るつもりでした。
その前2日間ほど、さらさらぶろぐの記事を書くほうに注力していたから、おとといになってファンブログの設定の続きをしました。
仕上がって、最初の投稿もしたんだけど、今は閉じています。

たまたまツイッター経由で、こんな記事を読んだのです。 http://blog.affi-bank.com/540.html

「サブディレクトリ型で独自ドメインも使えないファンブログでほんとにいいのかな?後になって悔やむことにならないかな?」設定が終わっても、そんな気持ちがどこかにありました。
25日に無料ブログを検討したときは、Bloggerはちょこっと試しただけでした。
そんなときにこの記事に遭遇したので、「Bloggerもちゃんと確認してから決めよう」と思いました。
そして、いろいろいじってみたら、これが意外とよかったのです。

なんか、かなり気に入ってます。
ファンブログとSeesaaは元が同じだから似てるし、昔やってたブログも似たような感じだったけど、Bloggerは全然違います。
全然違ってて、「なんだろ?これ」って、メニューもあったりしますが、それがまた楽しいなと感じています。

今度こそ、ずっと長く、同じ場所で、続けたいと思います。
ぜひ新居にお越しください。 http://sarasaralli.blogspot.jp/