2015年6月20日土曜日

ひさしぶりに記事を2つ書いたよ。 にっきも超ひさしぶりだね。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
このにっきは、誰も読んでいない感が満載ですけども、自分のために書いてみます。

今日は、2つ記事を書きました。
1つは、Gush2カスタマイズの記事です。
もうひとつは、雑記ブログで、ずっと前に書きかけていたのを、完成させました。

前回の日記を書いてから、3週間ほど経っていますね。
家のほうで悩ましいことがあり、ネットのほうはずっと放置してしまいました。
ときどき、コメントやピンバックをもらって、ちょびっと元気になったりしながらも、やる気のない日々を送っていました。
最初のころは、ネットから完全に離れて、本を読んだりしていました。
少し前には、seesaaの記事をBloggerに持ってくる作業をしました。
ここ数日は、Bloggerカスタマイズをしたくなって、テンプレートを探したりいじったりしていました。
記事を書くよりも、体裁をいじったりするほうが好きみたいです。

WordPressにしても、Bloggerにしても、いろいろいじったことを、ちょこちょこと記事にして公開してればいいんだけど、記事を後回しにしちゃうのが、私の困ったところです。
後から記事を書こうとすると、忘れてることを思い出さなきゃいけなくて、書くのによけい時間がかかってしまいます。自分のための備忘録という役目も果たせません。
それに、記事の公開が遅くなれば、遅くなった分だけ読んでもらえる期間が短くなります。ちょっとでも早く書くべきなのです。

そういうこと、わかってはいるのだけど、やるべきことよりやりたいことを優先してしまっています。