2015年7月8日水曜日

画面幅って何が正解なんだろう? テーマ任せにしてたけど、それじゃダメだなって思えてきてる。

ヘッダー画像であたふたしてから、改めて、なんでGush2のメインエリアの幅は1060pxなんだろう?とか考えてます。1024pxからははみ出してるわけで、そしたら1366pxまでは拡げていいような気がして、1060pxじゃ左右の余白多すぎな気がするんだけど、何か意味があるのでしょうか? Stinger5forLadysも、左右に余白けっこうあって、余白を減らして記事幅を拡げれば、AdSense大2個並べられるのに、なんでこのサイズにしてるんだろう?とか考えちゃってます。今までは、「意味があってサイズを決めてるはず」って思っていたんだけど、どうもそうでもないような気がしてきてます。

6日の月曜日、こんな記事書いてます。

「Stinger5 for Ladys」も、ウィジェットで簡単にAdSenseを貼れちゃいます。 「Goolgeアドセンス用336px」と「Googleアドセンスのスマホ用300px」というウィジェッ
だけど、こんな記事を見つけちゃったのです。
絶賛求職中のキャリコ( @calicocatxyz )です。 就職難なんて言葉ど ...
記事エリアの横幅拡げたりしたら、あっちこっちに影響出ちゃうかなぁって思って、小さい範囲で変更したのだけど、この記事によれば、横幅拡げて大丈夫っぽいのよね。

そんなこともあって、テーマのデフォルト幅がベストってわけでもないんだなって思い、ベストな幅について、自分で考えなくちゃだし、考えたいと思ってます。

Bloggerも、自由自在に幅が変えられるんだけど、自由なだけに何pxがベストなの?って悩んじゃうんだよね。