2015年7月4日土曜日

Stinger5 forLadysのカスタマイズ記事を2つ書いた。けど、Gush2からどろぼうしてるみたい。なんだよね…

さらさらぶろぐに記事2つ

「Stinger5 for Ladys」のカスタマイズの記事を2つ書きました。

【Stinger5 forLadys】サイドバーにGush2と同じSNSボタンを置いてみたよ。

5月に立ち上げた雑記ブログでは、かわいいWordPressテーマとして有名な「Stinger5 forLadys」を使っています。さらさらぶろぐと同じSNSボタンをサイドバーに置いたので、その方法を紹

【Stinger5 forLadys】AddQuicktagのボタン設定をGush2と同じにしました。

こちらの記事に書きましたように、さらさらぶろぐでは、Gush2のデフォルトに合わせて、AddQuicktagのボタン設定をしています。 プラグイン「AddQuicktag」 Gush2説明書に合わせて

カスタマイズしたのは5月の始めごろで、細かいとこは忘れているので、PHPやCSSをひとつひとつオリジナルと比較して、異なるところ全て「これはどういう目的で変えたのだっけ?」というのを確認しながら書きました。すぐに書いていれば、こんな手間はかけずに済むのにね。ひととおりチェックしたところ、Stinger5forLadysのカスタマイズ記事は、あと5~6記事になりそうです。

今日の記事は2つとも、「Gush2と同じことをStinger5forLadysでやってみたよ」って記事で、「なんかこれって泥棒?」って思っちゃった。BloggerのサイドバーにSNSボタンを置いたのも同じように泥棒っぽいのよね。そのままコピーしたのじゃ表示がずれちゃうから、CSSの調整に時間かかってて、私が加えた価値は確かにあるのだけれど、そもそものベースはElloraさんが作っていて、それを勝手にもらっちゃうのは、どうなんだ?ってね。

でもま、書いちゃったし…せっかく書いたのにボツにしたくないし…。

そんなこんなで、最後にGush2をオススメして、記事を終えてみたのでした。
ダメかな~(^_^;)


Gush2のブログカード

ところで、オススメするのに、ブログカードで紹介したほうがいいよねって思ったのだけど、これがイマイチなのですよ。

Gush2のページはこんなカードになっちゃって。
それで、Naifixの記事のほうのカードを貼ったのだけど…
不具合対応に追われてるって…。これじゃオススメにならないかも(-_-)