2015年7月8日水曜日

daiさんにヘッダー画像を作っていただいちゃいました。

4日の土曜日の夜に、紺さんのツイートを見て、daiさんのブログに行きました。
Photoshopを宝の持ち腐れにしないために 何を血迷ったか、私AdobeのCC(Creative Cloud)に加入している。 月に約5000円払うとふぉとしょっぷとかいらすとれーたーとかすらっし
紺さんが作ってもらったヘッダーがすごくかわいくて、いいなぁって思ってたら、daiさんがヘッダー作成を募集していたので、思い切って応募しちゃいました。私のほうは紺さんのツイートからdaiさんのブログを覗きに行ったこと何度もあったけど、daiさんは私を知らないはずなので、かなり無謀な気もしたけど、ずっと前からヘッダーがデフォルトのままなのが気になっていたし、紺さんのヘッダーがすごくかわいくて、ああいうの作ってもらえるチャンスを逃しては…と思って。リプライするのは気がひけたので、メンションでちょっと聞いてみたところ、作ってもらえることになったのでした。

そして、すぐに、サイズとか聞かれて、そういうの何も調べてもなかったので、慌てて「要素の検証」とかで、サイズを決めて、色も決めて、お願いしたのでした。

5日の日曜日、朝になって、思いついた要望を追加でお願いしました。
2~3日は待つものと思っていたら、夕方にはできていました。
だけど、私のほうが、ディスクリプションをどうするとか、タイトルのリンクをどうするとか、ちゃんと考えていなかったので、なんども修正のやりとりをすることになっちゃいました。とっても手間をかけてしまって、申し訳なかったです。

6日になって、形の整った状態を眺めてて、「字がブロックみたいだから、転がったりしてるとおもしろいかも」って思って、聞いてみたら、そういうアレンジできるということで、お願いしました。
夜にまたやりとりをして、今度は背景の横幅のことで、いろいろ面倒をおかけしてしまいました。

私はやっぱりのろくって、こうやってスピーディなやりとりすると、まごまごしちゃってどうしようもないです。
でもって昨日火曜日はずっと寝ちゃった…。