2015年10月28日水曜日

昨日は、超ひさしぶりにブログ作業しました。メンテナンスだけで一日終わっちゃいました。

気がついたら、2カ月も放置してましたね。
記事を書くのは8月1日以来なんだね。
8月中旬までは、記事は書かなくとも、なんやかやとブログいじってたんだけど…
9月は、ずーっと何もしない日々で、
10月になって、「このままじゃいかん!」って、少しずつ活動するようになったけど、PCを開ける気にはなれなくて…昨日になってしまいました。

昨日は、夕方から作業しました。
昼からPC立ち上げてたけど、長いこと使ってなかったので、WindowsUpdateがずーっと動いてて、夕方になっちゃった。

作業内容は、「さらさらぶろぐのメンテナンス」だけでした。
ずーっと放置してたので、コメント承認したり、プラグイン更新したり、広告の古いのを貼り換えたり、そういうことをしただけで、夜中になってしまいました。

PCの作業は好きです。好きなので、気がつくと深夜だったりしちゃいます。
朝から始めた日でも、夜中まで、ずーっと作業できちゃいます。
ていうか、始めると、途中でやめられなくなっちゃうのです。
なので、家のことで「絶対にやらなきゃ!」ってことがある日には、PCを開けないようにしてました。
9月は家のことも何もしなかったから、10月は家のことを一生懸命やらなきゃならなくて、だから、昨日まで、PC開けられませんでした。

ブログに夢中になると家がぐちゃぐちゃになるし、家のこと頑張るとブログ放置になっちゃうし、そこらへんのバランスをどうにかしないといかんのだけど、むずかしいです…